試してよかったもの人に勧めたいもの

モニター、懸賞、アンケート、試写会、お得、お勧め情報 アメブロの方もよろしくお願いします☆ http://ameblo.jp/3kitten/

Entries

「ぶっちゃけいらない」と思った引き出物&「これはうれしい!」と思った引き出物




ぐるなびウエディングでは、これまであなたが出席した結婚式で
もらった引き出物で、「ぶっちゃけいらない」と思った引き出物や、
「これはうれしい!」と思った引き出物について本音が知りたいと言うので参加してみました。

最近の結婚式に出席して、えっ?って思うものも多数あります。
3万円のご祝儀に対して…引き出物が、かつおぶし、ダシ、ふりかけ、のり、
スープセット言うのがあり、お二人で作られたのかな?って思わせる
壊れた陶器が入っていました。
メーカーの名前が入っておらず、お二人の名前が刻まれており、
さすがに壊れていたとは言えなかったです。

後に分かった事ですが、友達みんなにそれぞれ違うものを
自分たちで焼いたそうです。
花瓶の人もいたようですが、形が歪で飾れないと…言っている友達もいました。

創作に相当時間もかかったと思いますが、好きな人は嬉しいと思います。
ただ、人それぞれ違うこだわりがありますので、
自分たちは、それで楽しいかもしれないけど、頂いた方がどうすればいいのか
戸惑うばかりです。

結婚披露宴でみんなドレスアップして来ているのに、
二人の写真がプリントされたTシャツを受付で渡されて着替えるように
言われたり、ご祝儀とは別にTシャツ代を請求された事もありました。
「ぶっちゃけいらない」と思った引き出物は、お二人の名前が刻まれたもグラス、
食器、時計、置時計、洋食器は、正直使いづらいです。

祝福したい気持ちがあっても、ハワイで結婚式を挙げられた写真を
写真集のように見立ててサイン入りのを引き出物に頂いたのも
正直扱いに困りました。

名前入りや写真入りの引き出物に限って、1年に以内に別れてしまう人たちが多くて、
別れたから処分と言う事が出来ず、10年間は寝かしていました。

逆に嬉しい引き出物は、やっぱりカタログギフト。
私自身、自分の結婚式の際にカタログギフトにしましたが、
自分の好みを人に押し付けるのではなく、好きなものを選べるように
した方がみんなも喜ぶかなと思います。

普段は買わないような高級和食器をカタログギフトで頂きました。
お椀や、お重箱もカタログギフトで頂きました。
10年経った今も未だに使っています。

変に大きな和食器を頂くよりも、自分のライフスタイルに
合わせられるものがいいですね。

私が結婚した当時は、カタログギフトにする人が少なかったのか、
ハンカチと勘違いされて、開けずに放置されて、
3ヶ月後にカタログギフトの企業から連絡が入りました。

期限が過ぎたものは返金されないので、私達が好きなものを
選んでいいというので、フカフカの玄関マットを選んだり、
食器セットを頂いたりもしました。

でも…3年半で離婚しちゃいましたけど…。

結婚する二人は盛り上がっていて、名前入り、写真入りにしたい気持ちも
わかりますが、ご自分たちが他人から頂いた時、どのように思うのか考えて欲しいと
正直、結婚式に参加する度に思いました。


数年前に彼氏が参加した結婚式も、お茶漬けと言うのがあり、
昔では、考えられないものが主流になりつつあるのかな?と思い、
年とともにウェディングスタイルも変わっているのかな?って思います。

ちなみに彼氏が参加した結婚式では、席表の紙を渡された時に、
番号札を渡されて、帰りに引き出物と交換だったようです。

会社の上司や先輩の方とは引き出物の内容が違っており、
ご祝儀に同じ3万円だして祝福しても、引き出物やお食事が微妙だと、
無理してまで結婚式に参加しなくてもいいかなと思ったりもしますね。

人によって、引き出物を変えているのも信じられないと思いました。

上司や先輩方への引き出物は豪華だったようです。
お茶漬けが入っている方はいなかったようです。

お茶漬けやふりかけが引き出物って…正直がっかりです。


ブライダルフェアの予約で、ルクルーゼが当たるチャンス!


【商品券5000円】教えて!ぶっちゃけいらないorうれしい結婚式の引き出物 ←参加中


応援お願いします♪

  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ぶっちゃけいらない」と思った引き出物&「これはうれしい!」と思った引き出物】

ぐるなびウエディングでは、これまであなたが出席した結婚式でもらった引き出物で、「ぶっちゃけいらない」と思った引き出物や、「これはうれしい!」と思った引き出物につ

左サイドMenu

プロフィール


By TwitterIcon.com

▼応援しているサイト▼ iPhone4Sケース 製造販売
(株)サーフデザイン

お気に入り

ピザハットオンライン
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
永谷園通販 極膳 お茶づけ
宅配寿司 銀のさら
セコムの食

シマンテックストア

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション 

登録しているモニターサイト

無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ 気になった方はこれ
お小遣い稼ぎ

ブログ広告ならブログ広告.com


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
モニター登録キャンペーン




映画・音楽

アドガー(ADgger)

アフィリエイト


チケットぴあ
Sony Music Shop


右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

ブログ検索



ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking





☆応援お願いします☆

最近の記事

お勧めコスメ・美容

楽天

楽天トラベル 楽天トラベル株式会社
楽天ブックス  
楽天



月別アーカイブ