FC2ブログ

試してよかったもの人に勧めたいもの

モニター、懸賞、アンケート、試写会、お得、お勧め情報 アメブロの方もよろしくお願いします☆ http://ameblo.jp/3kitten/

Entries

モラタメとは?

モラタメって何?友達によく聞かれる。
ブログを立ち上げている人のサイトを覗いてみると懸賞サイトと
勘違いしている人もいるけど、それは、違う。
モラって試せてはい、終わりではダメです。

予告メールが届くとその時間帯は子供を寝かすから止めてくれだの、
メールを見ていなかったから追加してくれだのと文句を書いている人が多い。
主婦だから午前中にしてくれだの、働いているから夜にしてくれだの・・・
自分達の都合ばかり書いている人をみかける。

中には自分達の心に留めてくれればいいのに、スーパーの方が安いだの、
お得感がないから、今回はパスって書いてる人もみかける。
正直、それを他の人が読んだらどんな気持ちになるのかわかってないようです。

私は、凄く嫌な気持ちになりました。
その人の近くのスーパーでは買えても、私の近くのスーパーでは売っていません。

一度だけ、10時スタートの商品が掲載されているのに、次へ進めず文句を書いた事があります。
携帯から何度も試しても無理でコメント残してしまいました(^-^;A
でも、その後、試したい気力が失せてしまって、買いませんでした。
モラタメさんの方でコメントを削除して頂いていたので、手を煩わせてしまったと後悔しました。

私達消費者は送料程度で安く商品を試させてもらっているのです。
買えなかったら、それは、仕方がない。試した人の感想を読んでどこかで
見かけたら買えばいいかなと思っています。

自分達の都合は、企業側も、モラタメさんにも関係がないコメントです。

コメントやブログに掲載する内容は、多分、モラタメさん以外に企業側も目を通していると思います。

そもそもモラタメさんは、私達消費者と企業との橋渡しする会社であって、追加は企業が決めること。
試した後の感想も美味しかったでは誰でも言えますよ!

予告メールのせいで殺到するから、サーバーに負荷がかかって買えない事も多々あります。
それをモラタメさんのせいにするのもどうかなと思ってきたので、自分なりに工夫してみた。
自分のパソコンのメンテも兼ねて、パソコンを軽くしてみたら、サクサク買えます(笑)

携帯から購入するのは諦めました。
なぜなら、パケット代が・・・10万円越して焦りました。(^-^;A


この、モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。
人より早く新製品を試してみたいって思うじゃない?
そこをうまくついているなと思う。

新しいものはとにかく試してみたい、自分の興味のあるジャンルの新商品は
少しくらい費用を払ってでも試してみたい、その商品を作った背景や商品説明を
きちんと知りたい・・・という人達を募集しているサイトです。

もらえたり、試したりしたあとには、その試した感想をトラックバックする事により
ポイントがもらえます。そのポイントも換金できるから嬉しいですよね。

ようは、商品開発した人たちが自分達が開発した商品が、消費者に使われてみて
本当によいものか、また実際に使って、改良点や感想を知りたがっているのです。

試した生の声をブログに掲載する事で、新たな新商品が誕生する可能性があります。

モラタメさんは、企業の商品開発者を結びつけることを支援するサイトです。
いわゆるキューピッドみたいな存在なんだと思います(笑)

モラタメ会員になると、
もらえたり、試せたりする情報がメルマガで届きます。
もらったり、試したりしたあとにクチコミ情報を掲載することでポイントがたまります。
なんと1ポイント1円換算。ebank口座への換金ができます。
さあ今すぐモラタメ会員へ!

私はこの、モラタメさんを通じて知らなかった商品を知る事ができて、
実際に試して、感動して友人、知人や家族にもその品物を勧めました。

興味がある人は、下記から登録できますよ♪

無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ
気になった方は絵文字名を入力してくださいポチっとしてね♪


ポチっと一押しお願いします


関連記事
スポンサーサイト



Comment

コメントありがとうござます♪ 

いろんな人多すぎです。
マナーの問題なのでしょうが、いつも悩みます(笑)
  • posted by kitten3 
  • URL 
  • 2008.06/28 18:47分 
  • [Edit]

 

私もモラタメしています。いろんな商品が試すことができて楽しいとしか思わないのですが・・・世の中には、いろんな人がいるのですね。
最近、特に自分の都合をグイグイ押し付ける人が多い気がします。でも、それぐらい強くないと生きづらい世の中なのかもしれないですね。
  • posted by ararki 
  • URL 
  • 2008.06/28 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール


By TwitterIcon.com

▼応援しているサイト▼ iPhone4Sケース 製造販売
(株)サーフデザイン

お気に入り

ピザハットオンライン
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
永谷園通販 極膳 お茶づけ
宅配寿司 銀のさら
セコムの食

シマンテックストア

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション 

登録しているモニターサイト

無料でモラえる・お得にタメせるモラタメ 気になった方はこれ
お小遣い稼ぎ

ブログ広告ならブログ広告.com


口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
モニター登録キャンペーン




映画・音楽

アドガー(ADgger)

アフィリエイト


チケットぴあ
Sony Music Shop


右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR

ブログ検索



ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking





☆応援お願いします☆

最近の記事

お勧めコスメ・美容

楽天

楽天トラベル 楽天トラベル株式会社
楽天ブックス  
楽天



月別アーカイブ